どう森スローライフ100%

ざっきーのどうぶつの森日記です。スローライフを100%そのままブログにしてみました。

久しぶりのどうぶつの森

f:id:Pixemio2020:20200223211818j:plain

 

こんばんは、ざっきーです。

 

 

 

 

 

 

これから就活が始まって、社会に出ることになるので、個人情報が多く出ているリアアカウントを閉鎖して作成したのがこのTwitterアカウントなのですが、インターネットっていうのは本当に広い空間だなぁと思います。広いですね...。沢山の人がいらっしゃいます。

こんなに広いネット空間の中で、どうぶつの森が好きな人がたくさんいることにも驚きです。

 

さて、「久しぶりのどうぶつの森」と銘打ちましたが、ざっきーのどうぶつの森との出会いからお話していきましょうか。

 

 

僕がどうぶつの森と出会ったのは、小学生の頃に発売された「おいでよどうぶつの森」がきっかけでした。

 

どうぶつの森が持つ独特の時間の流れ方、小学生ながらにその魅力に気づいてしまったのでしょうね。

 

当時は今と違い、かなり時間の概念がしっかりしていたような気がします。あまりよるおそくになると、たぬきちのお店はしまってしまいますので、必然的にムシ取りや、サカナ釣り、フルーツ狩りなど、店がなくてもできることをしたりしたのを覚えています。

 

もちろんポケモン、当時はダイヤモンド・パール・プラチナもやっていました。ガッツリ任天堂さんに人格形成の大事な時期を過ごさせていただいた世代ですね。

 

こうして、大学生になった今でも楽しませていただいている「どうぶつの森」シリーズをプレイするにあたって、この楽しさを記録しないのはもったいないということで、どうぶつの森ブログを始めたいと思いました。

 

せっかく、スローライフをするのですから、噛みしめて遊びたいですからね...。

 

これからの決心みたいな感じになってしまいました。

ぜひこれからのざっきーどうぶつの森日記をお楽しみください!

質問、意見、ご連絡、お問い合わせについては→PiXemio2020@gmail.comにお願いいたします。